« 韓国薬膳 はいやく [2回目] | メイン | 薩摩屋敷 黒丸 »

2005年08月23日

天房

「芝えびと穴子の天丼」1,200円。

050823.jpg

先月から突然、
場内1位、2位の長さを争うような長さの行列ができるようになった店。
たぶん、TVで紹介されたのかな。

今日はかなり行列が短く、4人しか並んでいなかったので、
ここぞとばかり、並んでみた。

「芝えび」も「穴子」もカリカリに揚げられ、
濃いタレで味付けされている。

芝えびは頭から足、尻尾まで全部、ボリボリと食べられる。
穴子も、ちょっと硬めだが、お菓子のような感じで楽しい。

ここまでカリカリ&濃い味付けで
美味しい天丼は他ではなかなか味わえないだろう。

ただ、
「穴子」1に対して「芝えび」5くらいの量で
ごはんがちょっと少ないため、
ずっと、
芝えびをボリボリ食べている感じだった。


芝えびだけの天丼もあるが、
単調になりがちなので、
「芝えびと穴子の天丼」をオススメする。


050823m.gif

投稿者 sasiy