« 寿司大 | メイン | 聖路加国際病院 »

2005年07月27日

デリー (新川)

「コルマカレー」900円。

050928.jpg
※写真は2005年9月28日に訪れた時のもの。

今日は築地市場休場日。

台風一過で都内の気温も35度を越えた・・。

「こんな暑い日の昼食は近場で軽くすまそう・・」
と思いながら社外にでたんだけど、
なぜか足は、新川方面へ。

暑い。暑い。

「新川のデリーのコルマカレーが食べたい・・」
何かに突き動かされるように
猛暑の中、早足で歩くこと25分。
ようやく、店に到着。

この春、築地に移転するまで、
オフィスが茅場町にあったので、
以前はよくランチに利用していた。

なぜ、こんなに暑い日に、
早足で歩いても25分かかる店にカレーを食べにいくのか?
そう問われたら、こう答えるだろう・・「そこにデリー(新川)があるからさ」

私は
いつもコルマカレーをホット(辛さアップ)でオーダーする。
猛暑の中、歩いてきたこともあり、
カレーを口の中にいれたとたん、
汗が噴き出した。

美味。美味。美味。
この味ですよ。
この暑さの中を歩いてきたのは、
これを味わうためなのだ。

今日は写真が無い。
新川のデリーのコルマカレーの魅力に心を奪われ、
写真を撮ることをすっかり忘れてしまったのだ。
食べ終わる直前に気付いたけど、
時、既にお寿司・・じゃなかった、遅し。

同じデリーのコルマカレーでも
湯島のデリーよりも、
新川のデリーのほうが私の好みだ。

オフィスから新川のデリーまで早足で25分。
往復で50分かかる。
昼休みは60分なので、
店にいられるのは10分弱。
オーダーしてから食べられるまで数分必要だから、
実際にカレーを食べるのに使える時間は数分。
ささっと食べて、すぐ店を出た。
そして、25分かけて会社へ戻った。

それでも食べたい、
新川デリーのコルマカレー。

所在地:
中央区新川1-28-35

投稿者 sasiy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southernallstars.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/192

このリストは、次のエントリーを参照しています: デリー (新川):

» 4bb8c22272f35bf50feb from 4bb8c22272f35bf50feb
4bb8c22272f3 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月25日 07:19

コメント

http://e9f466df92f6ca73d4dc70a7f476f463-t.dqqrmm.org e9f466df92f6ca73d4dc70a7f476f463 [url]http://e9f466df92f6ca73d4dc70a7f476f463-b1.dqqrmm.org[/url] [url=http://e9f466df92f6ca73d4dc70a7f476f463-b2.dqqrmm.org]e9f466df92f6ca73d4dc70a7f476f463[/url] [u]http://e9f466df92f6ca73d4dc70a7f476f463-b3.dqqrmm.org[/u] 9ba993c3af94b6ba0b1516b9a4c1bdc7

投稿者 Glen : 2007年06月26日 14:18

コメントしてください




保存しますか?