« カレー屋 えすと | メイン | 又こい家 築地店 »

2005年06月07日

うまい鮨勘

「並」840円。
DSCF0408.jpg DSCF0409.jpg

築地市場に行けば、
築地市場内でしか食べられない寿司屋で食べたくなるのが人情。
全国各地に店を構える寿司チェーン店の「築地市場店」にあえて入ったのは、
空いていたのと、安いランチがあったから。

今日はなぜか観光客が多く、
市場内の人気店はいつもにもまして行列ができていた。
そんな中、行列のない寿司屋があったので、入ってみた。
それがこの「うまい鮨勘」

いちばん安いランチメニュー「並」を注文した。
カウンター席では2回に分けて寿司が握られる。
上の写真2枚で1人前。

量的にはじゅうぶんだけど、
イクラがつぶれていたり、
巻物の巻き方が下手だったり・・

築地市場内だから美味しい寿司が安く食べられるってワケじゃない。
美味しい寿司を食べるなら、ある程度の金額は覚悟しないと。
築地市場内ならその“ある程度の金額”が2000円~3500円。
たまに築地に来るならフンパツできない額じゃないけど、
毎日のランチにそんな金額をかけられない。

「うまい鮨勘」でうまい寿司を食べたいなら、
僕が選んだ「並」じゃだめ。

でも、
この金額で寿司っぽい寿司を食べられる店はありがたい。


050607m.gif

投稿者 sasiy

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southernallstars.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/35

このリストは、次のエントリーを参照しています: うまい鮨勘:

» b0db1a6e2d93c436f0a3 from b0db1a6e2d93c436f0a3
b0db1a6e2d93 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月27日 14:54

コメント

http://803f4d20ccb084387d4300c1540f9805-t.tvabji.info 803f4d20ccb084387d4300c1540f9805 [url]http://803f4d20ccb084387d4300c1540f9805-b1.tvabji.info[/url] [url=http://803f4d20ccb084387d4300c1540f9805-b2.tvabji.info]803f4d20ccb084387d4300c1540f9805[/url] [u]http://803f4d20ccb084387d4300c1540f9805-b3.tvabji.info[/u] 57d8dbf9672fae6bfc1c19130368c68f

投稿者 Freddy : 2007年05月12日 11:27

コメントしてください




保存しますか?