2007年01月19日

【番外編】マクドナルド 銀座晴海通店(朝食)

■「マックグリドル ソーセージ」 200円

20070119z.jpg

ランチじゃなく、朝食だけど・・。
今週の月曜日(2007年1月15日)から発売開始になった
マクドナルドの朝の新メニュー。

とりあえず試しに食べてみました。
マクドナルドの朝食ソーセージをパンケーキではさんだバーガー。
メイプル味のバンズは甘くて面白いけど、
これで200円はちょっと高めかなあ・・。

マクドナルドの朝メニューって、
あまり食べたい商品がなくて困っていたけど、
いまのところ、マクドナルドの朝メニューで選ぶとしたらこれかな・・。

所在地:
中央区銀座4-7-11

投稿者 sasiy : 2007年01月19日 | コメント (37) | トラックバック

2006年04月21日

和多屋別荘 (松屋銀座/第2回GINZAの九州物産展)

「佐賀牛カレー」 840円

060421.jpg

松屋銀座で4月24日まで開催されている、
「第2回GINZAの九州物産展」で3日連続ランチ。

今日は
佐賀 嬉野温泉 和多屋別荘にある食事処「利休」の
評判メニューなのだそうだ。

レトルトカレー用に作ったルウをずんどうに入れて、
牛肉をトッピングしました・・って感じだったけど、
それはそれで
普通の美味しいビーフカレー。

ごちそうさまでした!


所在地:
佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙738(佐賀 嬉野温泉 和多屋別荘)

投稿者 sasiy : 2006年04月21日 | コメント (30) | トラックバック

2006年04月20日

蘇州林 (松屋銀座/第2回GINZAの九州物産展)

「ちゃんぽん角煮割包」 1,050円

060420a.jpg

松屋銀座で4月24日まで開催されている、
「第2回GINZAの九州物産展」で2日連続ランチ。

今日は長崎中華街の飲茶・ちゃんぽんの店「蘇州林」。
ちゃんぽんと豚角煮まんのセットをオーダー。

美味です、このちゃんぽん。
特にスープが美味美味。

麺を食べ終わったので、
スープだけ飲んだら・・・ん。
あまり美味くない・・。
このスープは、
麺とからめた時に最高の味を出すように作られている!
素晴らしい。


セットの角煮まん。
060420b.jpg
ちょっとタレがしつこい感じがしたけど、
普通に美味しい。

ごちそうさまでした!


所在地:
長崎県長崎市新地町11-14 (蘇州林・長崎中華街店)

投稿者 sasiy : 2006年04月20日 | コメント (245) | トラックバック

2006年04月19日

ボンジュール食堂 (松屋銀座/第2回GINZAの九州物産展)

「ナヴァラン(パン付き)」 1,470円

060419.jpg

松屋銀座で今日(2006年4月19日)から4月24日まで開催されている、
「第2回GINZAの九州物産展」に福岡のフランス食堂が出店していたので、
今日のランチはここに決定。

イベントのチラシに載っていた、
この店のイチオシと思われる
「ナヴァラン」をオーダー。
注文時に『20分ほどかかりますが、良いですか?』と確認されたけど、
待つことにした。
こういうイベントのイートインコーナーでは、
オーダー後、すぐ提供できるメニューだけに絞ることが多いけど、
この店はそんなことはしない。こだわりがあるのだろう。

結局、本当に20分、いや、25分待った。
独りで訪れたので、オーダー後、25分間の待ち時間は
かなり、手乗りブタさん・・じゃなく・・手持ち無沙汰だ。
先月ワンセグTV付きの携帯電話に機種変更したので、
TVを見て待っていた(音声はオフ)。
松屋銀座の店内なのに、ワンセグ放送もiモードも受信バッチリだった。

25分待って、やっと出てきた料理。
さて、料理のお味は・・。

こぶし大の大きさの、子牛のもも肉とブイヨンで煮た野菜。
味はしつこくなく、いい感じ。
美味。

パンは焼けた表面の香ばしい甘さだけで、
何もつけずに美味しくいただける。
こちらも美味。

余談になるけど、
ナイフの切れ味が凄い。
肉も野菜もスパスパ切れる。それがまた楽しいのだ。
こんなに切れ味の良いナイフを客に使わせる店はあまりないだろう。

ランチ後、
この店のサイトをチェックしてみたら、
「期間中はボンジュール食堂スーシェフ・中島聖二が通して料理を担当。」
「4/19(水)- 21(金) オーナーシェフの原田大輔が常駐。」
と、今回のイベント出店にチカラが入っている様子。
美味しかったです。
ごちそうさま。

所在地(ボンジュール食堂・福岡):
福岡市南区塩原3丁目26-23-101

投稿者 sasiy : 2006年04月19日 | コメント (14) | トラックバック

2006年03月03日

ヒロ プリモ (東京駅 Kitchin Street内)

「トスカーナ風 ミートソース」 1,200円。

060303a.jpg

レストランテ・ヒロのパスタ店。

近未来をイメージしたカフェ・バー(死語)のような店内。
カウンター席に案内されたけど、どうも落ち着かない・・。


パスタは美味。


自家製フォカッチャ付き。


060303b.jpg


フォカッチャに
添えられたオリーブオイルをつけて食べると・・これまた美味!

投稿者 sasiy : 2006年03月03日 | コメント (59) | トラックバック

2006年02月27日

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ (三越銀座店内期間限定イートイン)

「海老・帆立・イカのバジリコ風味 ラグーソース スパゲティ」 1,260円

060227a.jpg

今月2回目の、ラ・ベットラ・・とは言っても、
2回ともデパート内のイベント出店ですが・・。

用事があってランチ時間を利用して
三越へ行き、偶然、発見。
それも、今日までの期間限定だ。
食べるしかないよね。

カウンター席のみ。
コースメニューはなく、シンプルな出店。

美味。


今回のパンは1個だけ。
おかわりは出てこなかった。
060227b.jpg

コーヒー付き。
060227c.jpg

レジ前には、“お約束”のように
落合シェフの直筆サイン入りのパスタソースが。

060227z.jpg直筆サイン入りパスタソース(アラビアータ:262円)

このイートインで出されているメニューは、このレトルトなのか?


気になったので
メニューと、レトルトを見比べたが、違っていた。よかった。

所在地:
中央区銀座4-6-16
三越銀座店内
※期間限定のイートインのため、現在はありません。

投稿者 sasiy : 2006年02月27日 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月10日

東京苑 (上野)

「満腹ランチ」 1,150円

060210.jpg

ここのところ、
風邪気味のようで体調がすぐれない日が続いていた。

会社を休むほどではないけど、体調が悪い。
ひどくはならないけど、良くもならない・・。

なので、
午後半休をとった。

会社帰り。
乗り換え駅の上野で降りて、昼食。

「体調が悪いなら、寄り道しないで早く帰宅したほうが良いのでは?」
という、ご意見もあるかと思うけど、

外で食べずに帰宅

そのまま、何も食べずに寝る

夕方に目が覚めるが、
家には食べ物らしい食べ物がないので、夕食パス

翌朝、出勤時間ギリギリまで寝て、朝食抜く


と、過去の生活パターンから
帰宅途中に外で食べないと
3食抜いてしまうのが判っていたので、
身体のことを考えて、無理に食べたのだ。

「東京苑」は、
僕のお気に入りの焼肉屋さん。
休日には電車に乗って、この店にランチを食べに来ることもある。
ランチセットに付いてくるナムルの量が多いってのが,
僕の一番のお気に入りポイント。

え?ここに?
と、いうような路地を入ったところに店がある。

この店は換気があまり良くない。
店内が焼肉の煙で充満して、
着ている服に焼肉のにおいが付いてしまう。
あまりおしゃれはしていかないほうが良い。

満腹ランチは、
「カルビ150g」「ナムル」「岩海苔」「キムチ」「ワカメスープ」「大盛ライス」のセット。
体調が悪いんだから、
カルビが100gでライスが普通盛りの「Aランチ(950円)」などにすれば良かったけど、
その時の僕は、あまり頭が回っていなかったようだ・・。

全てたいらげて帰宅。
帰宅後はすぐ寝た。
夜は体調がさらに悪くなり、夕飯はパス。
翌朝、かなり体調が良くなったので、
遅刻するギリギリまで寝ていたが、出社。
・・予想通りだった。

それにしても、
なぜ、体調が悪いあんな時に焼肉が食べたくなったのか?
体調が回復した今となっては、
僕にも判らない・・。

所在地:
東京都台東区東上野2丁目15-7

投稿者 sasiy : 2006年02月10日 | コメント (4) | トラックバック

2006年02月06日

イノダ (松屋銀座/GINZAおいしい1週間)

「コーヒー」 420円。

060206b.jpg

松屋銀座で2月1日から6日まで開催されていた、
「GINZA おいしい1週間」会場でのイートイン、
私が最後に選んだ店は、
高田渡さんの「コーヒーブルース」に登場する、
「三条堺町のイノダっていうコーヒー屋」さんです。

飲んだ後、
すうっと、苦味が残らない、
これはこれで美味しいコーヒーでした。

投稿者 sasiy : 2006年02月06日 | コメント (1175) | トラックバック

RAN KING (松屋銀座/GINZAおいしい1週間)

「昔なつかしのオムライス」 714円。
060206a.jpg

先週、金曜日に続き、
松屋銀座で2月1日から6日まで開催されている
「GINZA おいしい1週間」会場でイートイン。

大阪の「オムライス&お気軽ダイニング」の店が出店していた。

たしかに、「昔風のオムライス」だ。
でも、
ケチャップをそのままかけると、
ケチャップ味がきつい感じがする。
昔はそんなこと思わなかったのになあ・・。

所在地(大阪):
大阪市北区天神橋3-3-14 101号

投稿者 sasiy : 2006年02月06日 | コメント (1202) | トラックバック

2006年02月03日

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ (松屋銀座/GINZAおいしい1週間)

「本日のおすすめコース」 2730円。
060203Da.jpg

ランチじゃなかったけど、
せっかくなので、紹介します。

ランチに続き、
松屋銀座で2月1日から6日まで開催されている
「GINZA おいしい1週間」会場でイートイン。

“日本一予約の取れないイタリア料理店”として有名なこの店。
ディナーの予約は大変みたいだけど、
ランチなら、比較的楽に食べることができるらしい。
朝10時に店頭で名前を書いて、ランチタイムに行けばOK
・・とは言っても、
午前中にランチ予約に行って、さらにランチ時間もとれるなんて、
そんな恵まれた勤務環境じゃないので、
私の勤務地からも歩いて行けるところにあるけど、
まだ一度も訪れたことがなかった店。

以前、コンビニのampmで「ラ・ベットラ風のパスタ」ですら、
美味いと思ったので、一度は訪れてみたかったこの店が
デパート催事に出店しているなんて、ラッキー。

この「GINZA おいしい1週間」会場店も
ランチ時間は多少、待ち時間があったようだけど、
夕方6時過ぎに行ったら、待ち時間無しですぐに席に案内されました。

単品のパスタもあったけど、
ここはフンパツしてコースに。


060203Db.jpg 前菜2種盛り
美味!

060203Dc.jpg パン
美味!
こういう催事出店の場合、
パンのおかわりができないことが多いのですが、
ここはおかわりオッケーでした。
おかわりして2個、食べちゃいました。

メインの「パスタ2点盛り」は、
カラスミとウニのクリームソース。
カラスミのパスタはさっぱりして美味!
カラスミのパスタのさっぱりさと
ウニのクリームソースのパスタのこってりさの対比が面白く味わえる。
でも、実は・・私、ウニが苦手なんです・・。
期待していたパスタの半分が苦手な食材だったのはツラカッタ。

060203Dd.jpgデザート
美味!
今日のコース・メニューの中で一番、気に入ったこのデザートでした。


060203De.jpgコーヒー
美味!

投稿者 sasiy : 2006年02月03日 | コメント (5) | トラックバック

鳥つね 自然洞 (松屋銀座/GINZAおいしい1週間)

「特上親子丼」1,680円。

060203a.jpg

松屋銀座で2月1日から6日まで開催されている
「GINZA おいしい1週間」会場でイートイン。

使われている地鶏肉も美味いけど、
赤色に近い黄身の玉子の濃い味わいが素晴らしい。

丼内の汁量が多いのも、この店の特徴だ。

まあ、1,680円もするのだから、美味でないと困るんだけどね。


060203b.jpg


所在地:
(鳥つね自然洞)
千代田区外神田5-5-2

投稿者 sasiy : 2006年02月03日 | コメント (1) | トラックバック

2005年12月26日

新橋鶏繁 どんぶり子 (東京駅 キッチンストリート)

「特製 親子丼」850円。

051226.jpg

テーブル上に用意されている山椒がポイント。
あまり甘くない、ちょっと大人の味(?)の親子丼。

卵と鶏肉のバランスも良い。

美味。


所在地:
千代田区丸の内1-9-1
東京駅 八重洲北口1Fキッチンストリート

投稿者 sasiy : 2005年12月26日 | コメント (1) | トラックバック

2005年12月16日

亜細亜食堂 SAIGON (世田谷)

「サイゴン特製カレー」+「シンプルなナン」1,040円。

051216a.jpg

世田谷線上町駅近くのベトナム料理店。

劇団スーパー・エキセントリック・シアターの方と昼食。

実は、
「サイゴン特製カレー」+「シンプルなナン」以外にも
ふたりでいっぱい食べた。

051216b.jpgスパイシーベジタブルナンとかグリーンカレー。

051216c.jpgベトナム風つくね。

051216d.jpg生春巻も。

どれも美味。

ちょっと食べ過ぎた・・。

ランチの合計金額は 3,490円(2名分)。


所在地:
世田谷区世田谷3-3-5

投稿者 sasiy : 2005年12月16日 | コメント (290) | トラックバック

2005年10月20日

ガスト (草加西町店)

「秋ハンバーグ和風シチュー仕立て+13穀米セット」819円。
051020.jpg

私事で会社を休んで、埼玉県草加市へ。

私は
ファミレス自体、あまり行かないので、
ガストも数年ぶり。

ハンバーグは
美味いとは思わないけど、
不味いとも思わなかった。

13穀米は、
ごはんが少し固まっていた。

819円なので、こんなものかな。
昔のファミレスはもっと高かったと記憶してるけど、
意外と低価格メニューが揃っていた。
ガストだからかもしれないけど。

このメニューとは別にドリンク・バー(189円)も注文。
何杯飲んでも料金が同じとなると、
「たくさん飲まないと損!」と思ってしまう・・。根が貧乏性なのだ。
カルピスソーダ、メロンソーダ、オレンジジュース・・と、3杯も飲んで、
飲み物でもお腹がいっぱいになった・・。

投稿者 sasiy : 2005年10月20日 | コメント (1) | トラックバック

2005年10月18日

風人 (道の駅 あぐり窪川)

「あぐり昼膳」924円。

051018.jpg

高知空港方面へむかう途中で昼食。

「風人」と書いて“ふうど”と読むそうだ。

イカの刺身
太刀魚の南蛮
ひじきの煮物
冷やっこ
天ぷら
漬物

美味。
お腹いっぱいになりました。

お腹いっぱいでも、
デザートに「きなこ大福」84円をオーダー。
デザートは別腹なの。
051018b.jpg
外側は、
きなこ&きなこ餅。
中は、
大豆のあんことホイップクリームのブレンドあん。


所在地:
高知県高岡郡窪川町平串284番地1

投稿者 sasiy : 2005年10月18日 | コメント (396) | トラックバック

2005年10月17日

ヒールカフェ 創玄

「山菜焼飯 プレート」850円。

051017.jpg

内子の町並み保存地区にあるカフェ。

平日だからか、
観光客も少ない。
町全体がのんびりムード。

駐車場近くの土産物屋だけ、
観光バスの客が前を通ると、
ちょっと賑やかになる程度。
あとは静かに時が流れる。
リラックス・モードで散策。

この店の奥にある庭の水車を眺めながらランチ。
多種のスムージーがあり、スムージーが美味しそう。
食事よりも、スムージーが“売り”の店のようだ。

山菜焼飯はフツーな感じ。
それよりも、添えられている、
地鶏生姜焼きが美味。
ちょいと濃い目の味付け。

気持ちがリラックス・モードに入ってしまっていて、
スムージーをオーダーするのを忘れた・・。

所在地:
愛媛県喜多郡内子町内子2885

投稿者 sasiy : 2005年10月17日 | コメント (7) | トラックバック

2005年10月16日

伊予のご馳走 おいでん家

「三津の朝市日替り定食」1,000円。
051016.jpg

今日から2泊3日で四国旅行。

道後温泉に入った後のランチは、
道後温泉から徒歩数十秒の店。

「その日の朝に三津の魚市場に揚がった、とれとれぴちぴちのお魚」
なのだそうだ。

美味!

観光地の飲食店って、
正直なところ、あまり期待していなかったんだけど、
これで1,000円とは、素晴らしい!


所在地:愛媛県松山市道後湯之町13-23

投稿者 sasiy : 2005年10月16日 | コメント (1) | トラックバック

2005年09月01日

もち吉

「餅のおまつり 他せんべいセット」(開店記念購入者プレゼント)。

050901.jpg

■ランチじゃなけど・・

先週、
京橋郵便局前に開店したばかりの、せんべい屋さん。

開店記念ということで、
購入者には、このせんべい小箱と、
もち吉オリジナルブランドのミネラルウォーター「力水」がプレゼントされた。

気付いたら、
ここ一週間で3千円以上も、
この店でせんべいを買っている。

会社で小腹が空いたら、せんべい・・。
帰宅したら、まず、せんべい・・。
ちょっと、せんべいの食べすぎだな・・。


所在地:
中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア 1F

投稿者 sasiy : 2005年09月01日 | コメント (8) | トラックバック

2005年08月18日

東京苑 (上野)

「Bランチ (2人用)」3,500円。

050818a.jpg

私事のため、会社を休んだ。
用事を済ませたあと、上野でランチ。

ここは、
私のお気に入りの焼肉屋。

路地を入ったところにあるので、初めて行く人は迷うかも。
路地の入り口に立て看板があるので、それを見逃さないように。

いつもはひとりでこの店を訪れ、
「満腹ランチ(1,150円)」をオーダーしているが、
きょうはふたりで訪れたので、「Bランチ(二人用)」にしてみた。

岩のり、イカ刺、キムチ、ナムル。
050818b.jpg

ワカメスープ、ライス。
050818c.jpg

肉は、カルビ、ハラミ、タン塩。
050818d.jpg


※写真に写っている岩のり、キムチ、スープ、ライスは各1人前。×2人分ある。
 その他は写真に写っている量で2人前。


1階は2テーブルだけ。
2組で1階は満席。
3組目以降は2階へ案内される。

店内はあまり綺麗じゃない。
煙はたくさん出るし、排気も良くないので
煙が目にしみてくる・・。

煙で髪と服にニオイが付くけど、
それでも、この店で食べたくなる。

いつもながら、美味。
ランチはとてもリーズナブル。


所在地:
台東区東上野2丁目15-7

投稿者 sasiy : 2005年08月18日 | コメント (1) | トラックバック

2005年07月27日

デリー (新川)

「コルマカレー」900円。

050928.jpg
※写真は2005年9月28日に訪れた時のもの。

今日は築地市場休場日。

台風一過で都内の気温も35度を越えた・・。

「こんな暑い日の昼食は近場で軽くすまそう・・」
と思いながら社外にでたんだけど、
なぜか足は、新川方面へ。

暑い。暑い。

「新川のデリーのコルマカレーが食べたい・・」
何かに突き動かされるように
猛暑の中、早足で歩くこと25分。
ようやく、店に到着。

この春、築地に移転するまで、
オフィスが茅場町にあったので、
以前はよくランチに利用していた。

なぜ、こんなに暑い日に、
早足で歩いても25分かかる店にカレーを食べにいくのか?
そう問われたら、こう答えるだろう・・「そこにデリー(新川)があるからさ」

私は
いつもコルマカレーをホット(辛さアップ)でオーダーする。
猛暑の中、歩いてきたこともあり、
カレーを口の中にいれたとたん、
汗が噴き出した。

美味。美味。美味。
この味ですよ。
この暑さの中を歩いてきたのは、
これを味わうためなのだ。

今日は写真が無い。
新川のデリーのコルマカレーの魅力に心を奪われ、
写真を撮ることをすっかり忘れてしまったのだ。
食べ終わる直前に気付いたけど、
時、既にお寿司・・じゃなかった、遅し。

同じデリーのコルマカレーでも
湯島のデリーよりも、
新川のデリーのほうが私の好みだ。

オフィスから新川のデリーまで早足で25分。
往復で50分かかる。
昼休みは60分なので、
店にいられるのは10分弱。
オーダーしてから食べられるまで数分必要だから、
実際にカレーを食べるのに使える時間は数分。
ささっと食べて、すぐ店を出た。
そして、25分かけて会社へ戻った。

それでも食べたい、
新川デリーのコルマカレー。

所在地:
中央区新川1-28-35

投稿者 sasiy : 2005年07月27日 | コメント (1) | トラックバック

2005年07月08日

コーカサス共同館 (愛・地球博)

「コーカサスシチュー セット」1,350円。
050708.jpg

会社を休んで「愛・地球博」へ。

東京から
深夜バスに乗って行った。

往復運賃7,000円は安い・・が、
車中あまり眠れず・・ぼーっ・・としてしまう。

天気は晴れ。
雨ふりでなくてラッキーだけど、
ろくに睡眠をとっていない身体には、
夏の日差しはとてもこたえる。


午後は、あぶら汗をかきながらの見学。
帰りたくても、帰りのバスは夜9時30分発だ。

「たすけて・・ドラえもん・・」
と、つぶやいたところで、ドラえもんは来てくれない。

こんな時は、
なかなか口にすることができない国の料理を食べて、
体力を少しでも回復させなければ。

美味しいという評判を耳にしていた
コーカサス共同館のレストランコーナーへ。


050708b.jpgコーカサス共同館外観

コーカサスシチューセットをたのんでみた。
トマトベースのシチューだ。
ドリンクはグルジアの白ワインをチョイス。
疲れた身体にアルコールは効く・・。

ケーキと、
バラシロップ入りのヨーグルト付き。
ちょっと酸っぱめのヨーグルト。
「タラキシビリ博士の幻のヨーグルト」なのだそうだ。
ところで、タラキシビリ博士って、誰?

050708c.jpgタラキシビリ博士と助手(・・じゃないね。)

投稿者 sasiy : 2005年07月08日 | コメント (6) | トラックバック

2005年07月06日

ふらんす亭 川口店

「薄切りサービスねぎ塩焼き&和風ハンバーグ」950円。

050706.jpg

私事で会社を休み、
埼玉県川口市での昼食となった。

「ランチプレート(L3)」をオーダー。
ライス・サラダ・スープ付き。

肉が硬い。
「薄切りサービスねぎ塩焼き」が噛み切れない!

「和風ハンバーグ」がしょっぱい!

「スープ」が口に合わない!


結局、
「スープ」と「薄切りサービスねぎ塩焼き」を残してしまった。
噛み切れないってのはちょっとひどいよ・・。


所在地:
川口市栄町3-9-13 川口駅前ビル1F

投稿者 sasiy : 2005年07月06日 | コメント (3) | トラックバック

2005年06月14日

サカエヤ (御徒町)

「チキンカレー」530円。

050614.jpg

私事により、会社を休んだ。

夕方に御徒町で遅いランチをとった。

以前、
カレーのサイトを担当することになり、
多くのカレー屋を食べ歩いたことがある。
この店に来るのはその時以来、
数年ぶりだ。

人気店だったと記憶しているが、
その後は足を運んだことが無い。
なぜなのか思い出せなかったが、
久しぶりに食べてみてその理由を思い出した。
私が好きな味ではなかっただけだ・・。


所在地:台東区東上野1-6-3

投稿者 sasiy : 2005年06月14日 | コメント (1) | トラックバック

2005年06月08日

【番外編】行商のおばちゃんのかしわ餅

6個入り300円。
050608b.jpg

毎朝、通勤時に見かける、
七十七銀行の角に座っている行商のおばちゃん。

いつも気になっていたけど、
出勤時に野菜を買う気にはなれず、いつも素通りしていた。

今日は、行商のカゴ中に「かしわ餅」を発見!
一度素通りしたが、引き返して、購入。

4個入りかと思っていたら、5個・・6個!
なんと6個入りで300円。安い。
甘さおさえめで美味い。
これだけ美味い、かしわ餅は久しぶり・・と、いうか、初めてだ。

素朴で粗雑な味かと思っていたら、
素朴でやさしい味だった。

行商のカゴの中には赤飯もあった。
赤飯も好きなので、次回は赤飯をいただきます。


投稿者 sasiy : 2005年06月08日 | コメント (5) | トラックバック

2005年06月03日

茂助だんご

「茂助だんご」852円。

050603b.jpg

築地市場内にあるだんご屋さん。

ここのだんごは、
人気があるらしい。

「焼き」「こしあん」「つぶあん」の
3種類のだんごがセットになったパックを購入。

「焼きだんご」が入ったパックは、
いつ来ても売切れていた“幻の”パックだったので、
この出会いは逃さないさ~っ。
で、迷わず購入。


ぱくっ。もぐもく。

・・・

・・・

平均点以上だとは思うけど、
ものすごーく、
美味しいってわけでもなかった。


投稿者 sasiy : 2005年06月03日 | コメント (6) | トラックバック