« 【サザン掲載誌】「MUSICA 2008年10月号」は“買い!” | メイン | 今年のサザンは「CDTVスペシャル」でおしまい。 »

「CDTVスペシャル!15周年プレミアライブ」を観てきました!

9月24日にTBS系で放送された
「CDTVスペシャル!15周年プレミアライブ」
を観てきました。

今回、初めて
サザンオールスターズ応援団の団員を対象とした公開収録抽選に当選しました。
今まで全部(歌舞伎町ライブも建長寺ライブも海の日ライブ、その他たくさん)
はずれ続けていました・・。


開演前、指定された時間に会場である幕張イベントホールに到着。

20080924a.jpg
会場となった幕張メッセのイベントホール

会場内からは、ちょうどサザンがリハーサルをしている音が、かすかに聞こえてきました!
「この曲を演るんだ・・」と、この時点で判っちゃいましたが、ちょっと得した気分に!

TV中継は18時55分からでしたが、
収録はTV放送開始の1時間前から始まりました。
(生中継ではなく、1時間遅れでTV放送されてました)


出演アーティストが勢ぞろいするオープニング。
TVカメラに映っていない時、桑田さんは福山雅治さんと何やら楽しそうに話していました。
オープニング終了後、NEWSが歌っている間に出演者が控え室に戻る時に
ひとりずつしか通れない通路があったのですが、
福山さんが桑田さんに「どうぞ。どうぞ」と、順番を譲っていました。

20080924c.jpg
入場チケットと、注意書きチラシ。
「I AM YOUR SINGER」の時に振ってきた金の「雪」と、
「マンピーのG★SPOT」の時の発射されたテープ。


さて、肝心のサザンの演奏ですが、
サザン応援団用の席は会場中央のステージ真横。
サザンも真横から見るのかと思っていたのですが、
粋なはからいで、
サザン応援団の席のほうに向いて演奏してくれました!!

こんなに近くでサザンの演奏を見たのは初めてです!

演奏されたのは
1.ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~
2.Ya Ya (あの時代 [とき] を忘れない)
3.I AM YOUR SINGER
4.マンピーのG★SPOT

30周年記念ライブの本編同様、「マンピー~」で終わるというのが、
サザンらしいといえるのかも知れませんね・・。


20080924b.jpg
会場ロビーにあった、サザンからの花

投稿者 sasiy : 2008年09月25日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://southernallstars.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/137

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)